龍安寺から金閣寺

龍安寺より金閣寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?歩いて行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

龍安寺から金閣寺

龍安寺より竜安寺前バス停に移動します。(徒歩5分程度)

竜安寺前より出る59号系統 四条河原町・三条京阪行きバスに乗り金閣寺道で下車します。
乗車時間は6分程度。料金は230円になります。

59号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に4~5本程度出ています。

 

金閣寺道より徒歩5分程度で金閣寺に到着します。

下車後、バスとは反対方向に進み、金閣寺前の交差点を右に曲がり進んでいくと金閣寺に到着します。

 

合計時間は16分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

龍安寺には待機しているタクシーやタクシー乗り場がないため、タクシーを呼ぶ形になるかと思います。

タクシー会社詳細はこちら

龍安寺よりタクシーに乗りおよそ5分程度。料金は620円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭310円程度。三人で乗った場合、一人頭207円程度。
四人で乗った場合、一人頭155円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして1.5km。時間にして20分程度かかります。

龍安寺を出て左に曲がり進んでいきます。
そのまま道なりに進んで行くと左手に金閣寺の入り口がありますので、そこを入っていくと金閣寺に当チャウします。

 

バスの待ち時間がある場合は、歩いて行った方がいいかもしれません。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
歩くのが大変という場合は、バスかタクシーで行く方法がおすすめです。
歩いてもいいという方は、徒歩の距離も比較的短いですし、徒歩もおすすめです。

スポンサーリンク