金閣寺から龍安寺

金閣寺から龍安寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?歩いて行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

金閣寺から龍安寺

金閣寺より金閣寺道A乗り場に移動します。(徒歩5分程度)

金閣寺 黒門を出て一つ目の信号をまっすぐ進み、金閣寺前の交差点を左に曲がった先にバス停があります。

 

そこより出る59号系統 竜安寺・山越行きバスに乗り竜安寺前で下車します。
乗車時間は5分程度。料金は230円になります。

金閣寺バス停詳細はこちら

59号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に4本程度出ています。

 

竜安寺前より徒歩5分程度で龍安寺に到着します。

下車後、バスの進行方向に進み、竜安寺前の信号の手前の道を進んでいけば龍安寺に到着します。

 

合計時間は15分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

金閣寺の前にタクシーが待機してると思いますので、そこからタクシーに乗り
およそ5分程度。料金は620円程度

二人で乗った場合、一人頭310円程度。三人で乗った場合、一人頭207円程度。
四人で乗った場合、一人頭155円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合距離にして1.5km。時間にして20分程度かかります。

金閣寺 黒門を出て最初の信号を右に曲がり進んでいきます。
そのまま道なりに進んでいくと右手に駐車場が見えてきます。

その先の信号手前を右に入っていくと竜安寺に到着します。

 

バスの待ち時間があるなら歩いて行った方が良いかもしれません。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
歩くのが大変という場合は、バスかタクシーで行く方法がおすすめです。

徒歩でも近いので歩いて行くのも良いと思います。

スポンサーリンク