銀閣寺から金閣寺

銀閣寺から金閣寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?徒歩で行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

銀閣寺から金閣寺

銀閣寺から銀閣寺道バス停に歩いて移動します。(徒歩8分程度)

銀閣寺を出て今出川通りを道なりに進んでいくと銀閣寺道のバス停があります。

 

そこから出る102号系統 北野天満宮・金閣寺行きバスか204号系統 北大路バスターミナル・金閣寺行きバスに乗り、金閣寺道で下車します。
乗車時間は35分程度。料金は230円になります。

102号系統バスの時刻表はこちら

204号系統バスの時刻表はこちら

バスは2つ合わせて1時間に6本出ています。

 

金閣寺道より徒歩5分程度で金閣寺に到着します。

下車後、南に進み金閣寺前の交差点を右に曲がりそのまま進んでいくと金閣寺に到着します。

 

合計時間は48分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、銀閣寺にタクシーを呼ぶ形になるかと思います。
銀閣寺を出て101号線を出町柳方向に進んでいけばタクシー乗り場があるんですがちょっと遠いです。

タクシーに乗り、およそ28分程度。料金は3180円程度になります。
二人で乗った場合、一人頭1590円程度。三人で乗った場合、一人頭1060円程度。
四人で乗った場合、一人頭705円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行く場合、距離にして7.1km。時間にして2時間程度かかります。

歩いて行くにはちょっとしんどい距離ですね。

銀閣寺を出て101号線を道なりに進んでいきます。
千本今出川の交差点を右に曲がり、千本寺之内の交差点を左に曲がります。

そのまま寺之内通りを進んでいき、5差路になっているところに出ますので、そこを90度右に曲がります。
3本目の左に曲がる道を入っていきます。

すると大通りに出るのでそこを右に曲がり金閣寺前の交差点を左に曲がり進んでいくと金閣寺に到着します。

 

徒歩で行くメリットとしては、下鴨神社、百万遍知恩寺、京都御所、などに寄ることが出来ることでしょうか。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
一般的にはバスで行く方法になります。
徒歩で行くにはちょっと遠いですが、いくつか観光スポットに寄ることができますので、
歩いて行かれる際は立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク