金閣寺から銀閣寺

金閣寺から銀閣寺までの行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?徒歩で行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

金閣寺から銀閣寺

金閣寺より金閣寺道C乗り場に移動します。(徒歩5分程度)

金閣寺黒門を出てまっすぐ進み、金閣寺前の交差点を左に曲がった先にC乗り場があります。

 

そこから出る204号系統 円町・銀閣寺行きバスに乗り銀閣寺道で下車します。
乗車時間は33分程度。料金は230円になります。

 

もしくは、金閣寺から金閣寺道B乗り場に移動します。
B乗り場は金閣寺黒門を出てまっすぐ進み、金閣寺前の交差点を右に曲がって進んだところにあります。

 

そこより出る102号系統 出町柳駅・銀閣寺・錦林車庫行きバスに乗り銀閣寺道で下車します。
乗車時間は33分程度。料金は230円になります。

金閣寺バス乗り場詳細はこちら

102号系統バスの時刻表はこちら

204号系統バスの時刻表はこちら

 

どちらのバスに乗ればいいかというと、102号系統バスが1時間に2本程度に対して204号系統バスは1時間に4本出ているので、C乗り場より出る204号系統バスに乗った方が良いと思います。

 

銀閣寺道より徒歩9分程度で銀閣寺に到着します。

銀閣寺道下車後、バスの進行方向に向かって東へ進んでいきます。
そのまま道なりに進んでいけば正面に銀閣寺があります。

 

合計時間は47分程度。合計料金は230円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、金閣寺入り口付近にタクシーが待機してると思いますので、そこからタクシーに乗る形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ27分程度。料金は3020円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1510円程度。三人で乗った場合、一人頭1007円程度。
四人で乗った場合、一人頭755円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行こうとした場合、距離にして7.2km。時間にして2時間程度かかるでしょう。

歩いて行くにはちょっとしんどいですね。

 

金閣寺黒門を出てまっすぐ進み、金閣寺前の交差点を右に曲がり
次の信号を左に曲がります。

そのまままっすぐ進み、突き当たりを右に曲がります。
進んでいくと5差路があるので、そこを左に曲がります。

寺之内通りを道なりに進み、千本寺之内の交差点を右に曲がります。
千本通りを道なりに進み、千本今出川の交差点を左に曲がります。

今出川通りをしばらく道なりに進みます。
進んでいくと右手に木々が見えてきますので、そこが京都御所になります。

そのまま今出川通りを進んでいくと正面に銀閣寺が見えてきます。

 

歩いて行くメリットとしては、北野天満宮や京都御所、吉田神社、百万遍知恩寺、哲学の道などに寄ることが出来ることでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
徒歩で行くのは大変なので、バスかタクシーで移動する方が良いでしょう。

徒歩で行く場合は、観光スポットがいくつかありますので、寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク