北野天満宮から金閣寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?徒歩で行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

北野天満宮から金閣寺

北野天満宮より歩いて北野天満宮前に移動します。(徒歩2分程度)

北野天満宮一之鳥居を出て右に曲がります。
少し進むとバス停に到着します。

 

そこより出る101号系統 金閣寺・大徳寺・北大路バスターミナル行きバスか102号系統 金閣寺・大徳寺・北大路バスターミナル行きバスに乗り金閣寺道で下車します。
乗車時間は7分程度。料金は230円になります。

101合計等バスの時刻表はこちら

102号系統バスの時刻表はこちら

バスは2つ合わせて1時間で6本程度出ています。

 

金閣寺道より徒歩5分程度で金閣寺に到着します。

下車後、南に進み金閣寺前の交差点を左に曲がります。
そのまままっすぐ行けば金閣寺に到着します。

 

合計時間は14分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、北野天満宮境内南側にタクシーが待機していると思いますので、そちらから乗る形になるかと思います。

そこからタクシーに乗りおよそ7分程度。料金は700円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭350円程度。三人で乗った場合、一人頭234円程度。
四人で乗った場合、一人頭175円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして1.3km。時間にして17分程度かかります。

北野天満宮北門を出て進み、突き当たりを左に曲がります。
そのまま進み、平野神社に入る手前の道を右に曲がります。

そのまましばらく道なりに進み、3個目の十字路を左に曲がります。
西大路通りを右に曲がり進みます。

金閣寺前の交差点を左に曲がり進んでいけば金閣寺に到着します。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
歩くのが大変という場合は、バスかタクシーで行く方法をおすすめします。

歩いても良いという場合は、徒歩でも比較的近い距離なので歩いて行くのも良いかと思います。

スポンサーリンク