銀閣寺から二条城への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方やバスと電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

銀閣寺から二条城

銀閣寺より銀閣寺道A乗り場に移動します。(徒歩8分程度)

銀閣寺を出てまっすぐ進み、最初の交差点を左に曲がった先に銀閣寺道バス停A乗り場があります。

銀閣寺道バス停詳細はこちら

 

そこより出る204号系統 烏丸丸太町・円町行きバスに乗り堀川丸太町で下車します。
乗車時間は19分程度。料金は230円になります。

204号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に4本程度出ています。

 

堀川丸太町より徒歩7分程度で二条城に到着します。

下車後、バスとは反対方向に進み右に曲がり進んでいくと右手に二条城があります。

 

合計時間は34分程度。合計料金は230円になります。

堀川丸太町から二条城前バス停へのバスでの行き方

堀川丸太町から二条城前バス停にバスで行くには下車後、バスとは反対方向に進み交差点を渡り右に曲がった先に堀川丸太町バス停A乗り場がありますので、そこまで移動します。(徒歩3分程度)

 

そこより出る9、12、50、67、101号系統バスのいずれかに乗り二条城前で下車します。
乗車時間は1分程度。料金は230円になります。

バスと電車での行き方は?

銀閣寺より銀閣寺道バス停C乗り場に移動します。(徒歩8分程度)

銀閣寺を出てまっすぐ進み、交差点を渡った先に銀閣寺道バス停C乗り場があります。

 

そこより出る17号系統 四条河原町・京都駅行きバスか203号系統 北野天満宮 西大路四条行きバスに乗り出町柳駅前で下車します。
乗車時間は6分程度。料金は230円になります。

 

出町柳駅前より出町柳駅に移動します。(徒歩2分程度)

 

そこより出る淀屋橋行きの電車に乗り三条駅で下車します。
乗車時間は4分。料金は220円になります。

 

三条駅より三条京阪駅へ歩いて移動します。(徒歩4分程度)

三条京阪駅より出る太秦天神川行きの電車に乗り二条城前駅で下車します。
乗車時間は5分。料金は220円になります。

 

二条城前駅より徒歩3分程度で二条城に到着します。

二条城前駅を1番出口より出て最初の信号を左に曲がった先に二条城入り口があります。

 

合計時間は32分程度。合計料金は670円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、銀閣寺にタクシーを呼ぶか流しているタクシーを拾うか、あるいは出町柳駅のタクシー乗り場まで行ってタクシーに乗る形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ20分程度。料金は2380円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭円程度。三人で乗った場合、一人頭794円程度。
四人で乗った場合、一人頭595円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして5.9km。時間にして1時間30分程度かかります。

銀閣寺総門を出て道をまっすぐ進んでいきます。
すると今出川通りに入っていくので、今出川通りを道なりに進んでいきます。

しばらく道なりに進み、橋の手前を左に曲がります。
そこから2本目の橋を渡り道なりに進んでいき、堀川丸太町の交差点を左に曲がり進んでいくと右手に二条城があります。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスと電車を利用するとお金が結構かかってしまうため、おすすめの行き方としてはバスでの行き方をおすすめします。

堀川丸太町バス停より徒歩7分程度で二条城に行けますので、歩いて行ってもいいですしバスに乗り二条城前まで行っても良いでしょう。

スポンサーリンク