二条城から銀閣寺への生き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーでの行き方、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

二条城から銀閣寺

二条城より堀川丸太町C乗り場バス停に移動します。(徒歩7分程度)

二条城を出て左に曲がり進んでいきます。
最初の交差点を渡ってから左に曲がった先にC乗り場バス停があります。

 

そこより出る204号系統 銀閣寺・高野行きバスに乗り銀閣寺道で下車します。
乗車時間は21分程度。料金は240円になります。

204号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に4本程度出ています。

 

銀閣寺道より徒歩9分程度で銀閣寺に到着します。

下車後、東に向かいまっすぐ進めば銀閣寺に到着します。

 

合計時間は37分程度。合計料金は230円になります。

二条城前から堀川丸太町バス停までバスで行くには

二条城前バス停からバスに乗り堀川丸太町バス停に行くには、
二条城前A乗り場に移動します。(徒歩2分程度)

二条城を出て左に曲がった先に二条城前バス停があります。

 

そこより出る9、12、50、67、101号系統バスのいずれかに乗り堀川丸太町で下車します。
乗車時間は2分程度。料金は230円になります。

電車とバスでの行き方は?

二条城より二条城前駅に移動します。(徒歩3分程度)

そこから出る六地蔵行きの電車に乗り三条京阪駅で下車します。
乗車時間は5分。料金は220円になります。

 

三条京阪駅より三条駅まで歩いて移動します。(徒歩3分程度)

三条駅から出る出町柳行きの電車に乗り出町柳駅で下車します。
乗車時間は4分。料金は220円になります。

出町柳駅より出町柳駅前バス停B乗り場に移動します。

出町柳駅3番出口より出て橋とは反対方向に進むと出町柳駅前バス停B乗り場があります。

出町柳駅前バス停詳細はこちら
※出町柳駅前を選択すると詳細が見れます。

 

そこより出る17、203、102号系統バスに乗り銀閣寺道で下車します。
乗車時間は8分程度。料金は230円になります。

 

合計時間は23分程度。合計料金は670円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、二条城にタクシーを呼ぶか流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ19分程度。料金は2300円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1150円程度。三人で乗った場合、一人頭767円程度。
四人で乗った場合、一人頭575円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして5.6km。時間にして1時間20分程度になります。

二条城を出て左に曲がり進み、堀川丸太町の交差点を右に曲がります。
そのまままっすぐ進むと左手に京都御所があります。

そのまま道なりに進んでいき橋を渡り、最初の交差点を左に曲がり川沿いを進んでいきます。
次の交差点を右に曲がり道なりにしばらく進んでいくと正面に銀閣寺があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
電車で行くとお金も時間もかかるため、基本的な移動はバスでの移動が良いでしょう。

一番早く到着する方法はタクシーで行く方法になります。

スポンサーリンク