伏見稲荷大社から八坂神社

伏見稲荷大社から八坂神社への行き方をそれぞれ紹介致します。
バスでの行き方、電車での行き方、徒歩での行き方、タクシーの場合などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

伏見稲荷大社から八坂神社

稲荷大社前B乗り場まで移動します。(徒歩4分程度)

伏見稲荷大社を出て突き当たりを右に曲がり次の十字路を左に曲がります。
そのまま進み突き当たりの横断歩道を渡り右に曲がったところにバス停があります。

 

そこより出る南5号系統バスに乗り七条京阪前で下車します。
乗車時間は7分程度。料金は230円になります。

南5号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に2本程度出ています。

 

七条京阪前より出る100号系統バス 清水寺・銀閣寺行きに乗り、祇園で下車します。
乗車時間は13分程度。料金は230円になります。

100号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に8本程度出ています。

 

祇園より徒歩4分程度で八坂神社に到着します。

バスを降りて反対方向に進みますと、左手に八坂神社が見えます。

 

合計時間は28分程度。合計料金は460円になります。

電車での行き方は?

伏見稲荷大社より稲荷駅に移動します。(徒歩1分程度)

伏見稲荷大社を出て屋台のある場所から左に進むとすぐに駅があります。

 

そこより出る京都行きの電車に乗り東福寺駅で下車します。
乗車時間は2分。

京阪本線に移動し、出町柳行きの電車に乗り祇園四条駅で下車します。
乗車時間は6分。料金は290円になります。

 

祇園四条駅より徒歩9分程度で八坂神社に到着します。

祇園四条駅7番出口を出て186号線をまっすぐ進むと正面に八坂神社があります。

 

合計時間は18分程度。合計料金は290円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、伏見稲荷大社近くにタクシーを呼ぶか、大通りまで出て流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗り、およそ15分程度。料金は1820円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭910円程度。三人で乗った場合、一人頭607円程度。
四人で乗った場合、一人頭455円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行こうとした場合、距離にして4.5km。時間にして1時間ちょっとかかるかと思います。

伏見稲荷大社を出て突き当たりを右に曲がりしばらくまっすぐ進んでいきます。
九条通という大通りに出たら左に曲がり、道なりにずっと進んでいくと左手に八坂神社が見えてきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスでの行き方は、南5号系統のバスが1時間に2本程度しか出ていないため、
待ち時間が発生してしまう可能性が高いです。

ですので、電車で行く方法が一番早く到着するかと思います。

徒歩で行く方法は1時間以上かかってしまうため、よほど時間に余裕がある限りおすすめとは言えません。

スポンサーリンク