八坂神社から伏見稲荷大社

八坂神社から伏見稲荷大社への行き方をそれぞれ紹介致します。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

八坂神社から伏見稲荷大社

八坂神社から祇園A乗り場に移動します。(徒歩3分程度)

そこより出る100号系統 清水寺・三十三間堂・京都駅行きバスに乗り七条京阪前で下車します。
乗車時間は11分程度。料金は230円になります。

100号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に8本程度出ています。

 

七条京阪前より出る南5号系統 稲荷大社・竹田駅東口行きバスに乗り稲荷大社前で下車します。
乗車時間は9分程度。料金は230円になります。

南5号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に2本程度出ています。

 

稲荷大社前より徒歩5分程度で伏見稲荷大社に到着します。

下車後、バスの進行方向に進みすぐに左に曲がります。
そのまま道なりに進み橋を渡り次の右に曲がる道を入っていき進んでいくと左手に出店などが並んでいますので、
そこを進んでいくと伏見稲荷大社に到着します。

 

合計時間は28分程度。合計料金は460円になります。

電車での行き方は?

八坂神社より歩いて祇園四条駅に移動します。(徒歩8分程度)

八坂神社西桜門を出てまっすぐ進んだところに駅があります。

 

そこより出る淀屋橋行きか中之島行きの電車に乗り伏見稲荷駅で下車します。
乗車時間は8分程度。料金は210円になります。

 

伏見稲荷駅より徒歩4分程度で伏見稲荷大社に到着します。

伏見稲荷駅を東側に出て突き当たりを左に曲がり進み橋を渡って次の右に曲がる道を入っていき、
進んでいくと左手に出店などが出ていますので、そこを進んでいくと伏見稲荷大社に到着します。

 

合計時間は20分程度。合計料金は210円になります。

タクシーの場合は?

八坂神社前あたりでタクシーを拾う形になるかと思います。
そこよりタクシーに乗りおよそ20分程度。料金は2460円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1230円程度。三人で乗った場合、一人頭820円程度。
四人で乗った場合、一人頭615円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして4.5km。時間にして1時間10分程度になります。

八坂神社を西桜門より出て左に曲がり進んでいきます。
そのままひたすら道なりに進んでいき、九条通りに入ったら、京阪電車の手前の左に曲がる道を
入っていきます。ヨネダ薬品が目印になります。

そのまま道なりに進んでいきます。すると左手に出店が出ているのが見えるので、
そこを入っていくと伏見稲荷大社に到着します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスで行くと南5号系統のバスが1時間に2本しか出ていないため、
待ち時間が発生してしまい大幅に時間がかかるかと思われます。

ですので、電車で行く方法がおすすめと言えるでしょう。

徒歩で行くのは1時間以上かかってしまうため、
時間のある方以外おすすめとは言えません。

スポンサーリンク