晴明神社から二条城までの行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

晴明神社から二条城

晴明神社から一条戻橋・晴明神社前バス停に移動します。(徒歩2分程度)

そこより出る9号系統 二条城・京都駅行きバスに乗り二条城前で下車します。
乗車時間は7分程度。料金は230円になります。

9号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に6本程度出ています。

 

下車後、4分程度で二条城入り口に到着します。

合計時間は13分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

晴明神社にタクシーを呼ぶか、一条戻橋・晴明神社前バス停あたりでタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ8分程度。料金は940円程度になります。

2人で乗った場合、一人頭470円程度。三人で乗った場合、一人頭314円程度。
四人で乗った場合、一人頭235円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして1.8km。時間にして25分程度かかるでしょう。

晴明神社を出て右に曲がり進み、一つ目の十字路を左に曲がります。
大通りに出たら右に曲がり、そのまましばらく道なりに進んでいくと、
右手に二条城が見えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
晴明神社から二条城までは基本的にはバスでの移動になるかと思います。

時間がある方は、歩いて移動するのも良いかと思います。

スポンサーリンク