二条城から晴明神社

二条城から晴明神社への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

二条城から晴明神社

二条城より二条城前バス停A乗り場に移動します。(徒歩2分程度)

二条城東大手門を出て左に曲がった先に二条城前バス停があります。

 

そこより出る9号系統 上賀茂御薗橋 西賀茂車庫行きバスに乗り一条戻橋・晴明神社前で下車します。
乗車時間は7分程度。料金は230円になります。

9号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に6本程度出ています。

 

下車後、すぐのところに晴明神社があります。(徒歩2分程度)

合計時間は11分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、二条城にタクシーを呼ぶか流しているタクシーを呼ぶ形になるかと思います。

タクシーに乗り、およそ7分程度。料金は1020円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭510円程度。三人で乗った場合、一人頭340円程度。
四人で乗った場合、一人頭255円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして1.8km。時間にして22分程度で到着します。

二条城東大手門を出て左に曲がりしばらくまっすぐ進んでいきます。
右手に一条戻橋があるところの先の左に曲がる道を入っていき、一つ目の右に曲がる道を入っていきます。

そのまま進むと右手に晴明神社があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
基本的にはバスで行く方法になるかと思います。

歩いても30分もかからないと思いますので、歩いて行ってもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク