仁和寺から二条城への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

仁和寺から二条城

仁和寺から御室仁和寺バス停に移動します。(徒歩4分程度)

仁和寺を出て仁王門をくぐったあたりにバス停があります。

 

そこより出る10号系統 四条河原町・三条京阪行きバスに乗り堀川丸太町で下車します。
乗車時間は21分程度。料金は230円になります。

10号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に3本程度出ています。

 

堀川丸太町より徒歩7分程度で二条城に到着します。

下車後、バスの進行方向に進み、堀川丸太町の交差点を右に曲がり進んでいくと右手に二条城入り口が見えてきます。

 

合計時間は32分程度。合計料金は230円になります。

堀川丸太町から二条城前へのバスでの行き方

堀川丸太町バス停下車後、バスの進行方向に進み、交差点を渡ってから左に曲がり進むと堀川丸太町のバス停があります。

 

そこより出る9、12、50、67、101号系統のいずれかのバスに乗り二条城前で下車します。
乗車時間は2分程度。料金は230円になります。

電車での行き方は?

仁和寺から御室仁和寺駅に移動します。(徒歩7分程度)

仁和寺を出て仁王門を通り、そのまま南に進んでいきます。
すると御室仁和寺駅が見えてきます。

 

そこより出る帷子ノ辻行きの電車に乗り帷子ノ辻駅で下車します。
乗車時間は6分。

 

帷子ノ辻駅より出る四条大宮行きの電車に乗り嵐電天神川駅で下車します。
乗車時間は5分。料金は220円になります。

 

嵐電天神川駅より太秦天神川駅に移動します。(徒歩2分程度)

太秦天神川駅より出る六地蔵行きの電車に乗り二条城前駅で下車します。
乗車時間は6分。料金は260円になります。

 

二条城駅より徒歩3分程度で二条城に到着します。

二条城前駅1番出口より出て左に曲がり進むと二条城入り口が左手に見えてきます。

 

合計時間は29分程度。合計料金は480円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、仁和寺の仁王門前あたりに数台タクシーが待機していると思いますので、そこからタクシーに乗ります。

タクシーに乗りおよそ15分程度。料金は1900円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭950円程度。三人で乗った場合、一人頭634円程度。
四人で乗った場合、一人頭475円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行こうとした場合、距離にして5.1km。時間にして1時間15分程度かかります。

歩いて行けることは行けますが、時間がかかりますね。

 

仁和寺を出て仁王門を通り左に曲がり進みます。
次の信号を右に曲がりしばらく道なりに進みます。

花園駅前の交差点を左に曲がり丸太町通りを道なりに進みます。
しばらく進んだら右手に「鶴」というカフェがありますので、そこの先の道を入っていきます。

大宮通りを進み突き当たりを左に曲がります。
次の信号を渡らずに右に曲がり進んでいくと右手に二条城の入り口があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
簡単な方法としてはバスで行く方法が乗り換えもないですしおすすめです。
電車は乗り換えと駅への移動がありますので、少々難しいですが、道路の混雑で時間が読めないということはありませんで、そのあたりは良いかと思います。

スポンサーリンク