二条城から仁和寺

二条城から仁和寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

二条城から仁和寺

二条城から堀川丸太町バス停に移動します。(徒歩7分程度)

二条城を出て左に曲がり進み、堀川丸太町の交差点を左に曲がり進むと堀川丸太町バス停があります。

 

そこから出る10号系統 北野天満宮 御室仁和寺・山越行きバスに乗り御室仁和寺で下車します。
乗車時間は19分程度。料金は230円になります。

10号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に3本程度出ています。

 

御室仁和寺より徒歩5分程度で仁和寺に到着します。

下車後、すぐのところに仁和寺 仁王門がありますので、そこをくぐって進んでいけば仁和寺に到着します。

 

合計時間は31分程度。合計料金は230円になります。

二条城前から堀川丸太町へのバスでの行き方

二条城より二条城前バス停に移動します。(徒歩2分程度)

二条城を出て左に曲がって少し進むとバス停があります。

 

そこより出る9、12、50、67、101号系統バスのいずれかに乗り堀川丸太町で下車します。
乗車時間は2分程度。料金は230円になります。

 

下車後、バスとは反対方向に進み、堀川丸太町の交差点を渡ってから右に曲がり少し進むと仁和寺に行くバスが来るバス停に到着します。

電車での行き方は?

二条城から二条城前駅に移動します。(徒歩3分程度)

二条城を出て右に曲がり少し進めば右手に駅があります。

 

そこより出る太秦天神川行きの電車に乗り太秦天神川駅で下車します。
乗車時間は7分。料金は260円になります。

 

太秦天神川駅より嵐電天神川駅に移動します。(徒歩2分程度)

そこより出る嵐山行きもしくは北野白梅町行きの電車に乗り帷子ノ辻駅で下車します。
※北野白梅町行きの電車に乗った場合は、御室仁和寺駅で下車します。

 

帷子ノ辻駅で下車した場合乗車時間は4分。
御室仁和寺駅で下車した場合乗車時間は10分になります。

 

帷子ノ辻駅で下車した場合、北野白梅町行きの電車に乗り換え御室仁和寺で下車します。
乗車時間は6分。料金は220円になります。

 

御室仁和寺駅より徒歩9分程度で仁和寺に到着します。

駅を出て踏切を渡り次の左に曲がる道を入っていきまっすぐ進んでいきます。
すると仁和寺の仁王門がありますので、そこを通って歩いて行くと仁和寺に到着します。

 

合計時間は31分程度。合計料金は480円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、二条城にタクシーを呼ぶか、流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗り、およそ15分程度。料金は1820円程度

二人で乗った場合、一人頭910円程度。三人で乗った場合、一人頭607円程度。
四人で乗った場合、一人頭455円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行こうとした場合、距離にして5km。時間にして1時間15分程度かかります。

歩いて行けますが、時間のある方はといった感じでしょうか。

 

二条城を出て左に曲がり最初の信号を左に曲がり、一つ目の右に曲がる道を入っていきます。
次の信号を左に曲がり、丸太町通りをしばらく道なりに進んでいきます。

馬代通丸太町の交差点を右に曲がり、次の信号を左に曲がります。
そのまま進み2個目の右に曲がる道を入っていきます。

そのまま道なりに進んでいくと道が二股に分かれているところがありますので、そこを斜め左に進んでいきます。
突き当たりを左に曲がり、道なりに進んでいきます。

突き当たりを左に曲がり進んでいくと右手に仁和寺仁王門がありますので、そこを入って進んでいくと仁和寺に到着します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスで行く方法がバスの待ち時間があるかもしれませんが簡単でおすすめです。
電車で行く方法は乗り換えなどが結構あるので初めて来られた方には少し難しいかもしれません。

スポンサーリンク