平安神宮から二条城への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

平安神宮から二条城

平安神宮より岡崎道バス停まで移動します。(徒歩7分程度)

平安神宮を出て左に曲がり進み、突き当たりを左に曲がります。
5個目の右に曲がる道を入っていきます。

そのまま進み最初の左に曲がる道を入っていくと岡崎道バス停があります。

 

そこから出る93号系統か204号系統バスに乗り、堀川丸太町で下車します。
乗車時間は12分程度。料金は230円になります。

93号系統バスの時刻表はこちら

204号系統バスの時刻表はこちら

バスは2つ合わせて1時間に7本程度出ています。

 

下車後、徒歩7分程度で二条城に到着します。

下車後、バスとは反対方向に進み、堀川丸太町の交差点を左に曲がり進んでいくと右手に二条城入り口があります。

 

合計時間は26分程度。合計料金は230円になります。

堀川丸太町バス停から二条城前バス停へのバスでの行き方

堀川丸太町バス停下車後、バスの進行方向とは逆に進み、堀川丸太町の交差点を渡り左に曲がった先に堀川丸太町バス停があります。

そこより出る9、12、50、67、101号系統バスのいずれかに乗り二条城前で下車します。
乗車時間は2分程度。料金は230円になります。

電車での行き方は?

平安神宮から東山駅まで移動します。(徒歩11分程度)

平安神宮を出て右に曲がり進み、突き当たりを左に曲がります。
そのまま進み突き当たりを右に曲がり、最初の左に曲がる道を入っていきます。

そのまま道なりに進み、突き当たりを左に曲がれば東山駅があります。

 

そこより出る太秦天神川行きの電車に乗り、二条城前駅で下車します。
乗車時間は7分。料金は220円になります。

 

二条城前駅より徒歩3分程度で二条城入り口に到着します。

二条城前駅1番出口を出て左に曲がり少し歩けば二条城入り口に到着します。

 

合計時間は21分程度。合計料金は220円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、京都市勧業館みやこめっせの前にタクシー乗り場がありますので、そこからタクシーに乗る形になります。

平安神宮を出てまっすぐ進み、2個目の信号を右に曲がった先にタクシー乗り場があります。

タクシーに乗りおよそ12分程度。料金は1660円程度かかります。

二人で乗った場合、一人頭830円程度。三人で乗った場合、一人頭554円程度。
四人で乗った場合、一人頭415円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして3.5km。時間にして50分程度かかります。

平安神宮を出て進み2個目の信号を右に曲がり道なりに進んでいきます。
川端二条の橋の手前を左に曲がり、川端御池の信号を右に曲がり橋を渡ります。

そのまま道なりにしばらく進み、堀川御池の交差点を右に曲がり進んでいくと右手に二条城があります。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスか電車で行く形になるかと思います。どちらもあまり時間もお金も変わりません。
タクシーで行く方法が一番早いです。

時間のある方は歩いて行くのもいいかもしれません。

スポンサーリンク