三十三間堂から金閣寺

三十三間堂から金閣寺までの行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?徒歩で行った方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

三十三間堂から金閣寺

三十三間堂から博物館三十三間堂前バス停に歩いて移動します。(徒歩2分程度)

そこから出る206号系統 京都駅・四条大宮行きバスに乗り七条烏丸で下車します。
乗車時間は6分程度。料金は230円になります。

206号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に8本程度出ています。

 

烏丸七条から出る205号系統 金閣寺・北大路バスターミナル行きバスに乗り金閣寺道で下車します。
乗車時間は39分程度。料金は230円になります。

205号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に8~9本程度出ています。

 

金閣寺道より徒歩5分程度で金閣寺に到着します。

下車後、南に進み金閣寺前の交差点を右に曲がりまっすぐ進めば金閣寺に到着します。

 

合計時間は52分程度。合計料金は460円になります。

バスでの行き方その二

三十三間堂から博物館三十三間堂前に歩いて移動します。(徒歩2分程度)

 

そこから出る206号系統 清水寺 祇園・北大路バスターミナル行きバスに乗り千本北大路で下車します。
乗車時間は50分程度。料金は230円になります。

206号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に8本程度出ています。

 

下車後、徒歩12分程度で金閣寺に到着します。

下車後、北大路通りを西に道なりに進んでいきます。
金閣寺前の交差点を右に曲がりまっすぐ進めば金閣寺に到着します。

 

合計時間は64分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、三十三間堂にタクシーを呼ぶか大通りに出て流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ28分程度。料金は3660円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1830円程度。三人で乗った場合、一人頭1220円程度。
四人で乗った場合、一人頭915円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行こうとした場合、距離にして8.8km。時間にして2時間以上かかります。

歩いて行くのはかなりしんどいかと思います。
また、歩いて行くと時間がかかりすぎて他の観光スポットなどまわれないかもしれません。

関連記事

いかがでしたでしょうか?
基本的にはバスでの移動になります。
お金をかけたくない場合は、206号系統バスに乗り千本北大路で下車後歩いて行く方法がお金がかかりません。

歩く時間を少しでも短くしたい場合は、烏丸七条でバスを乗り換えて行く方法が良いでしょう。
もしくは、京都駅までいったん戻り、京都駅から金閣寺までのバスに乗るという方法もあります。

スポンサーリンク