うなぎ屋廣川

京都嵐山にある完全予約制のうなぎ屋廣川。昭和42年創業と歴史は浅いですが、とても人気のあるお店です。
そんなうなぎ屋廣川ですがどのようにして行けば良いのでしょうか?
こちらでは京都駅からうなぎ屋廣川への行き方を様々な方法で紹介しております。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

うなぎ屋廣川
※画像はイメージです

バスでの行き方は、京都駅を京都タワー方面(烏丸口)に出て真正面にあるバスターミナルの
C6乗り場より出る28号系統 嵐山・大覚寺行きバスに乗り野々宮で下車します。
乗車時間は46分程度。料金は230円になります。

下車後、徒歩2分程度でうなぎ屋廣川に到着します。

バス停より南に向かい、まっすぐ進むと左手にうなぎ屋廣川が見えてきます。

京都駅バスターミナル詳細はこちら

28号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に3本程度出ています。

帰りのバスは?

帰りは、野々宮バス停まで歩いて行き、そこから出る28号系統バス 京都駅行きに乗り京都に帰ります。
ただし、このバスは平日しか運行していないため、土日の場合は、嵯峨小学校前バス停まで歩かないと行けません。

野々宮28号系統バス(平日)時刻表はこちら

嵯峨小学校前28号系統バス(土曜休日)時刻表はこちら

電車での行き方は?

電車での行き方は、京都駅31~33番ホームより出る園部行き、亀岡行き、嵯峨嵐山行き、胡麻行きの電車に乗り嵯峨嵐山駅で下車します。
乗車時間は16分。料金は240円になります。

下車後、徒歩7分程度でうなぎ屋廣川に到着します。

嵯峨嵐山駅を南口に出て、1本目の右に曲がる道を入っていきます。
そのまま道なりに歩いて行き、広い道路を横断し次の左に曲がる道を入っていきます。
突き当たりを右に曲がりまっすぐ進み、突き当たりを左に曲がると左手にうなぎ屋廣川が見えてきます。

 

帰りは嵯峨嵐山駅まで歩き、そこから出る京都行きの電車に乗って京都駅に帰ります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、バスターミナル右手にある亜タクシー乗り場よりタクシーに乗り
およそ30分程度。料金は4300円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭2150円程度。三人で乗った場合、一人頭1434円程度。
四人で乗った場合、一人頭1075円程度になります。

 

帰りは、うなぎ屋廣川にタクシーを呼ぶか、嵯峨嵐山駅南口のタクシー乗り場よりタクシーに乗る形になります。

徒歩でも行けるの?自転車では?

徒歩で行こうとした場合、距離にして9.8km。時間にして2時間20分程度かかります。
歩いて行くような距離ではありませんね。

京都駅付近でレンタサイクルを借りた場合、
およそ40分程度でうなぎ屋廣川に到着するかと思います。

自転車で行くメリットとしては、うなぎ屋廣川に行った後、南に行けば、渡月橋、嵐山、松尾大社。
近場で言えば、清涼寺、祇王寺、野宮神社、愛宕念仏寺など。東に行けば、太秦映画村、仁和寺、龍安寺、金閣寺、二条城など。いろいろな観光スポットに行けることでしょうか。

京都駅付近のレンタサイクルを見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おすすめの行き方としては、電車で行く方法が時間も読めますし、早いですしおすすめです。
バスで行く方法は待ち時間が発生する可能性があるのと時間が読めないという点があるので、あまりおすすめではありません。

スポンサーリンク