二条城から嵐山(渡月橋)までの行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、電車とバスでの行き方、タクシーの場合、徒歩でも行けるのか?などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

二条城から嵐山(渡月橋)

二条城から堀川丸太町バス停B乗り場に移動します。(徒歩7分程度)

二条城を出て左に曲がり進み、最初の信号を左に曲がり少し進んだところに堀川丸太町バス停B乗り場があります。

 

そこより出る93号系統 丸太町通 嵯峨・嵐山行きバスに乗り嵐山で下車します。
乗車時間は35分程度。料金は230円になります。

93号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に3本程度出ています。

 

下車後、徒歩3分程度で嵐山(渡月橋)に到着します。

 

合計時間は45分程度。合計料金は230円になります。

二条城前から堀川丸太町までバスで行く場合

二条城を出てすぐのところに二条城前バス停があります。

そこから出る9、12、50、67、101号系統バスのいずれかに乗り堀川今出川で下車します。
乗車時間は2分。料金は230円になります。

電車での行き方は?

二条城より二条城前駅に移動します。(徒歩3分程度)

二条城を出て右に曲がり少し進むと右手に駅があります。

 

二条城前駅より出る太秦天神川行きの電車に乗り、太秦天神川駅で下車します。
乗車時間は7分程度。料金は260円になります。

 

太秦天神川より嵐電天神川に移動します。(徒歩2分程度)

そこから出る嵐山行きの電車に乗り嵐山で下車します。
乗車時間は14分。料金は220円になります。

 

嵐山駅より徒歩3分程度で嵐山(渡月橋)に到着します。

駅を出て南に進めば渡月橋があります。

 

合計時間は29分程度。合計料金は480円になります。

電車とバスでの行き方は?

二条城より二条城前駅に移動します。(徒歩3分程度)

二条城を出て右に曲がり少し進むと右手に駅があります。

 

二条城前駅より出る太秦天神川行きの電車に乗り太秦天神川駅で下車します。
乗車時間は7分。料金は260円になります。

 

太秦天神川駅より太秦天神川駅前バス停A乗り場に移動します。

バス停は駅を出てすぐのところにあります。

 

そこより出る11号系統 嵐山・嵯峨・山越行きバスに乗り嵐山で下車します。
乗車時間は15分程度。料金は230円になります。

11号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に2本程度出ています。

 

もしくは京都バス73、83、76、86、72、77系統に乗り嵐山で下車します。
料金は230円になります。

京都バスの時刻表はこちら

 

下車後、3分程度で嵐山(渡月橋)に到着します。

 

合計時間は25分程度。合計料金は490円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーに乗る場合、二条城にタクシーを呼ぶか流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ20分程度。料金は2700円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1350円程度。三人で乗った場合、一人頭900円程度。
四人で乗った場合、一人頭675円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行こうとした場合、距離にして7.1km。時間にして1時間45分程度かかります。

歩いて行くような距離ではありませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
わかりやすい行き方はバスでの行き方だと思います。
時間が短いのは電車での行き方になりますが、乗り換えなどが少々難しいかもしれません。

電車とバスでの行き方は待ち時間が発生する可能性がありますので、得策ではないでしょう。

スポンサーリンク