平安神宮から金閣寺

平安神宮から金閣寺への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行く方がいいのか?タクシーで行く方がいいのか?また徒歩で行く方がいいのか?がわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

平安神宮から金閣寺

平安神宮より岡崎道バス停まで歩いて移動します。(徒歩7分程度)

平安神宮 応天門を出て左に曲がります。
次の信号を左に曲がり、次の信号を右に曲がって少し進んだあたりに岡崎道バス停があります。

 

そこより出る204号系統 円町・金閣寺行きバスに乗り、金閣寺道で下車します。
乗車時間は28分程度。料金は230円になります。

204号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に4本程度出ています。

 

金閣寺道より徒歩5分程度で金閣寺に到着します。

下車後、バスの進行方向に進み右に曲がり183号線を進んでいきます。
そのまま進んでいくと金閣寺の入り口があります。

 

合計時間は40分程度。合計料金は230円になります。

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、平安神宮を出たあたりにタクシーが待機していると思いますので、そのタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗り、およそ22分程度。料金は2940円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1470円程度。三人で乗った場合、一人頭980円程度。
四人で乗った場合、一人頭735円程度になります。

徒歩でも行けるの?

徒歩で行く場合、距離にして7.2km。時間にして1時間45分程度かかるかと思います。

平安神宮 応天門を出て右に曲がります。
突き当たりを右に曲がり、道なりに進み次の交差点を右に曲がります。

東大路通りをしばらく道なりに進み、東山東一条の交差点を左に曲がります。
東一条通りを進み突き当たりを右に曲がります。

川端通りを進み、次の信号を左に曲がり橋を渡ります。
今出川通りをしばらく道なりに進みます。

千本今出川の交差点を右に曲がります。
千本通りを道なりに進み、千本寺之内の交差点を左に曲がります。

寺之内通りを道なりに進んでいくと、5差路に出ますので、そこを右(北)に曲がります。
3本目の左に曲がる道を入っていきます。

衣笠北天神森町の交差点を右に曲がり進み、金閣寺前の交差点を左に曲がり進めば金閣寺に到着します。

 

徒歩で行くメリットとしては京都御所や晴明神社に寄れるくらいしかないので、
徒歩で行くのは時間がかかりすぎるので、得策ではありません。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おすすめの行き方としてはバスで行く方法となります。

早く行きたいという場合は、タクシーを使うほかないでしょう。

徒歩は時間がかかりすぎるためおすすめではありません。

スポンサーリンク