カレー

カレーを食べると陣痛がくるというジンクス!いったいどこから来たのでしょうか?
また、みんなの声はどうなんでしょうか?
こちらでは、カレーを食べたら陣痛がくるというジンクスについて紹介致します。

スポンサーリンク

カレーを食べると陣痛がくるというジンクスの実際の声は?

カレー

実際の声をツイッターより探してみました。

https://twitter.com/saito125_/status/1174510542796378112

https://twitter.com/Cathy059/status/1173571243884154881

https://twitter.com/a_tan1009/status/952921068619972608

https://twitter.com/baru_kiikun/status/1168302748548231169

このように、来なかったという声が多くありました。また、前駆陣痛来てるときの
食事がカレーというのも多かったり、陣痛ジンクスだとは知らずにカレーを食べている人が
多くいらっしゃいました。

カレーを食べると陣痛がくるジンクスの効果は?

カレーを食べると陣痛がくるというジンクスはあまり広まっていないのか?
みんなの声を探すのが大変でしたが、声はいろいろやったけどだめだった!という声が多く、
カレーを食べたから陣痛が来たという声はほとんど見られませんでした。

これだけを見ると、効果は期待できそうにない感じがします。

注意点は?

通常のカレーの場合だと食べ過ぎには注意くらいしかありませんが、
辛すぎるカレーの場合だと、腹痛を起こす可能性がありますので、辛すぎるカレーは控えた方が良いかと思います。

調べていると食べ過ぎて胸焼けが起こったという声もありましたので、
何事も適度な量、適度な辛さでとどめて置いた方が良いでしょう。

カレーを食べるとなぜ陣痛がくると言われるようになったの?

これは刺激物を食べると陣痛がくるというところから来たのだと思われます。
もちろん刺激物を食べると陣痛がくるなんて医学的根拠はありませんが。
また、香辛料が子宮を刺激するという考えからカレーを食べるということにつながったとも言われているようです。
そういったところから手軽に作れるカレーが来たのでしょう。

スポンサーリンク

カレーはいつ食べたら良いの?

カレーを食べるのは予定日当日でも予定日超えても食べて良いと思いますし、いつ生まれてもおかしくない時期に食べるのも良いかと思います。
陣痛中の食事にも産婦人科ではカレーが出てくるところもありますので。
また、ジンクスなので、そこまで気にせず食べると良いでしょう。

食べた後は、陣痛くるかな?とわくわく感も感じられるので良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
オロナミンCや焼肉と比べて試している人が少ないのか実際の声があまり出てきませんでしたし、
出てきても陣痛来なかったという声が圧倒的でした。

まあ、ジンクスなんで美味しく食べれたらそれで良いような気もしますが、
信じて食べるのと信じないで食べるのとでは気持ち的に違いますよね。

本格カレーを食べに行きたい場合は、赤ちゃんが生まれてからではなかなか行く機会がないと思うので、
生まれる前に行っておくのも一つの方法ですね!!

スポンサーリンク