焼肉

焼肉を食べると陣痛がくるというジンクス。
科学的根拠はないのですが、なぜ焼肉を食べると陣痛がくると
言われているのでしょうか?また、一般の声はどのようなものでしょうか?
気になったので、とことん調べて見ました。

スポンサーリンク

焼き肉を食べると陣痛はくるの?来たという人は?

焼肉

焼肉を食べて陣痛が来たという人をツイったーの投稿で見てみましょう。

https://twitter.com/yo_kaitsuriteng/status/1172826631489998848

https://twitter.com/ts7_st/status/1173017500327374848

https://twitter.com/scntiller/status/1173605465445429250

陣痛が来たという人は、割といた感じがしました。中には破水したという方も。
逆に試したけど何も来なかったという人も同じくらいいました。

また、これから試そうという方は結構いらっしゃいました。

焼き肉を食べると陣痛がくるという効果は?

効果としては、ジンクスなので効果も何もないように思いますが、
ツイッターでのつぶやきを見る限りでは、陣痛が来たという方と来なかったという方は
半々という感じでした。

ジンクスの効果としては、オロナミンCよりも陣痛が来たという投稿が多かったので、
効果はありなのかなという判断もできますね。

注意点はあるの?

焼肉は脂質が多いため、食べ過ぎると消化不良を起こす可能性がありますので、
食べ過ぎには注意してください。

また、生焼けにも注意してしっかりと肉を焼くようにしてください。
あと、肉を取るトングと焼くトングは使い分けたいところです。

スポンサーリンク

なぜ焼き肉を食べると陣痛がくると言われているの?

調べて見ると、本当かどうかはわかりませんが、出産後はなかなか焼肉にいけないから
今のうちに食べておこうと、臨月などに焼肉を食べに行く妊婦さんが多いからと言われているそうです。

つまりは、焼肉を食べに行く人が多い分陣痛になったという人が多いということでしょうか?
これによりいつしか焼肉を食べると陣痛がくるという噂が広まった物だと思われます。

また、焼肉を食べて消化不良などによる腹痛を勘違いして陣痛が来たというように捉えてしまう
ということも一理あるかもしれません。

焼肉はいつ食べるのがいいの?

予定日の2週間前に焼肉を食べて陣痛が来て出産という投稿を見つけましたが、
たいていは、予定日あるいは予定日を過ぎて食べている人がほとんどでした。

ジンクスなのでいつ食べても良いと思いますが、予定日周辺で食べると良さそうですね。
また、陣痛がくると信じて食べるのと半信半疑で食べるあるいは
全然信じずに食べるのとでは違いがありそうです。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?焼肉を食べると陣痛がくるジンクスは調べた感じでは
オロナミンCよりも陣痛が来た人が多かったように感じます。

また、オロナミンCと同時に焼肉も食べるという人も多くいらっしゃいました。
信じて食べるとわくわく感が味わえて良いかもしれませんね。

ただし、食べ過ぎや生焼けには注意してくださいね。

スポンサーリンク