ピルクルミラクルケアの効果として腸内環境を改善する、疲労感の軽減、睡眠の質の向上がありますが、
ダイエットにも向いているのでしょうか?
こちらではピルクルミラクルケアとダイエットについて紹介致します。

スポンサーリンク

ピルクルミラクルケアはダイエットに適している?

ピルクルミラクルケア

ピルクルミラクルケアには65ml1本あたりに5.8gの糖類が含まれています。

普通に考えるとダイエット中に糖類を摂取するのはあまり好ましくありません。

なお、世界保健機関(WHO)を見てみると、

成人及び児童の1日当たり遊離糖類摂取量を、エネルギー総摂取量の10%未満に減らすよう勧めている。また5%まで減らして、1日25g(ティースプーン6杯分)程度に抑えるなら、更に健康効果は増大するという。

引用:食品安全委員会

と言っており、1日の遊離糖類の推奨摂取量は50g未満と言っています。
遊離糖類というのは、ブドウ糖などの単糖、果汁、蜂蜜などのことを指します。

救いとしては、ヤクルト1000と違ってピルクルミラクルケアは糖類が少ないということでしょう。
ですので、糖類を50g未満で抑えるためには、ピルクルミラクルケアは1日に1本。
そしておやつは少量にする。また、総摂取カロリーを抑えることによって
糖類の摂りすぎにもカロリーの摂り過ぎにもなりません。

ピルクルミラクルケアの効果を見るとダイエットに向いている

ピルクルミラクルケアの効果としては、一番重要な効果として腸内環境の改善が挙げられます。
腸内環境が整うと、善玉菌が優位に立ち、悪玉菌は身を潜めます。
悪玉菌が多いと、エネルギーの体内への蓄積を通常よりも高め、脂肪を蓄積しやすくなるため、
結果太りやすい体質になるのですが、善玉菌が優位に立っていると、その逆で痩せやすい体質になります。
参照:ナチュレライフ

ですので、腸内環境を整えることは、ダイエットに繋がると言えます。

睡眠の質を向上する

ピルクルミラクルケアと言えば睡眠の質の向上効果が挙げられます。
睡眠の質が上がると、睡眠中に出てくるダイエットに大きく影響するホルモンが出やすくなります。
そのホルモンというのは成長ホルモンのことなのですが、これは子供だけでなく大人も分泌されるホルモンで、
成長ホルモンが分泌されると代謝を促す作用があるため、痩せやすい体質へと変わります。

それだけでなく睡眠中には食欲抑制効果のあるレプチンというホルモンも分泌されます。

逆に言うと、
睡眠不足になると成長ホルモンの分泌が減り、新陳代謝の低下や太りやすさだけでなく、
肌荒れや心身の老化も招いてしまいます。
また、睡眠不足になると食欲を増進させるホルモンであるグレリンの分泌が高くなりますので、太りやすい体質になります。
参照:大正製薬

ですので、睡眠の質を向上させる働きのあるピルクルミラクルケアはダイエットに向いていると言えます。

スポンサーリンク

カロリーと糖質の摂取量に気をつけよう

ピルクルミラクルケアは65ml1本あたりに糖類が5.8g含まれており、
カロリーは27kcalしかありませんので、腸内環境を整えたり睡眠の質を向上したりするピルクルミラクルケアは
ダイエットに向いている商品と言えます。

ただし、他からの糖類の摂取やカロリーの摂取には気をつけないとダイエットになりません。
例えば、おやつの一部ですが糖類がどれくらい含まれているか見てみると、
ショートケーキ(100g)に砂糖32g程度
あんぱん(80g)に砂糖26g程度
大福(70g)に砂糖12g程度
シュークリーム(70g)に砂糖9.2g程度
プリン1個に砂糖16g程度
アイスキャンディー1本に砂糖16g程度
含まれています。
参照:いずみ中央歯科医院

というように、かなりの糖類が含まれていることがわかります。
おやつとしてカロリーや糖類を摂取してしまうのはダイエット中において、
マイナスとなりますので、できれば控えた方が良いでしょう。

また、ジュースなどの清涼飲料にもたくさんの糖類が含まれていますので、
飲まないようにしてください。

特に寝る前などに糖類を摂取すると血糖値が上昇し、
その結果副交感神経(リラックスさせる働きをもつ)の活動の妨げになり
睡眠の質を低下させてしまう可能性がありますので、
寝る前に糖類など何か食べたり、ジュースなどを飲んだりすることは避けてください。

後、気をつけることとしてはご飯の量を減らすということでしょうか。
炭水化物の摂取量をある程度減らすことで上手にダイエットをすることができます。

しかし、タンパク質は減らさないでください。
タンパク質の摂取を減らすと筋肉が落ちていき、病的に痩せていく可能性があります。
つまり、望んでいる体型とはかけ離れたダイエットになる可能性があるので、
栄養面はしっかりと管理する必要があります。

ピルクルミラクルケアは毎日継続することで、
腸内環境を整えていき、その結果睡眠の質も向上していきますので、
毎日継続して1日1本(65ml)を飲み続けてください。

そうすることで、ダイエットに役立つ働きをしてくれます。

まとめ

ピルクルミラクルケアは糖類を抑えたヤクルト1000のような商品で、
ダイエットを行なうにあたって糖類やカロリーが少ないのは非常にありがたいです。

その上、腸内環境を整えてくれたり、睡眠の質を向上してくれたりと、
ダイエットに深く関わりのある部分を改善してくれますので、
ダイエットに向いている乳酸菌飲料と言えるでしょう。

スポンサーリンク