清水寺から知恩院

清水寺から知恩院への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスで行った方がいいのか?タクシーで行った方がいいのか?徒歩で行った方がいいのか?
それぞれ書いております。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

清水寺から知恩院

清水寺から清水道に移動します。(徒歩8分程度)

清水寺仁王門を出て松原通りを道なりに進みます。
最初の信号を右に曲がった先に清水道バス停があります。

 

そこから出る86、202、206号系統の祇園や高野・北大路バスターミナル行きのバスに乗り知恩院前で下車します。
乗車時間は6分程度。料金は230円になります。

 

知恩院前から徒歩4分程度で知恩院に到着します。

下車後バスとは反対方向に進み、最初の交差点を左に曲がります。
そのまま道なりに進み、突き当たりを左に曲がります。
すぐに右に曲がり進むと知恩院三門がありますので、そこを通ると知恩院に到着します。

 

合計時間は18分程度。合計料金は230円になります。

タクシーでの行き方は?

タクシーで行く場合は、清水寺仁王門を出て松原通りを道なりに進みます。
進んでいくと道が二股に分かれているところがあるので、そこを斜め左に進んだ先にタクシー乗り場があります。

徒歩4分程度でタクシー乗り場に到着します。

そこからタクシーに乗り、およそ8分程度。料金は1020円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭510円程度。三人で乗った場合、一人頭340円程度。
四人で乗った場合、一人頭255円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして1.3km。時間にして17分程度かかります。

清水寺仁王門を出て松原通りを道なりに進み、最初の右に曲がる道を入っていきます。
そのまま三年坂を進み、最初の右に曲がる道を入っていきます。

二寧坂を進み最初の右に曲がる道を入っていきます。
そのまま道なりに進みねねの道を通り、突き当たりを右に曲がりすぐに左に曲がります。

そのまま道なりに進み円山公園を抜け、知恩院南門を通り神宮道を少し進むと右手に知恩院三門があるので、そこを通れば知恩院に到着します。

スポンサーリンク

徒歩での行き方観光コース

清水寺から高台寺へ(徒歩9分程度)

清水寺仁王門を出て松原通りを道なりに進み最初の右に曲がる道を入っていきます。
三年坂を道なりに進み、最初の右に曲がる道を入っていきます。

二寧坂を道なりに進み、突き当たりにある階段を上り、横断歩道を渡りその先にある駐車場を進んでいきます。
その先に高台寺があります。

 

高台寺から八坂神社へ(徒歩7分程度)

高台寺大門を通り突き当たりを右に曲がります。
そのまま道なりに進み突き当たりを右に曲がりすぐに左に曲がります。

そのまま道なりに進み、円山公園のしだれ桜が見えたらそこを左に曲がり進んでいくと八坂神社に到着します。

 

八坂神社から円山公園へ(徒歩4分程度)

八坂神社舞殿より東に進み、円山公園のしだれ桜を左に曲がれば円山公園に到着します。

 

円山公園から知恩院へ(徒歩2分程度)

円山公園を北に進み、知恩院南門を通り、少し歩いて行くと知恩院三門が右手に見えますので、そこを通ると知恩院に到着します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おすすめの行き方としては歩いて行く方法がおすすめです。また、様々な観光スポットにもよりやすいので、時間のある方は是非寄ってみてください。

バスはシーズンによっては道が混雑していて全然進まないということもありますので、注意が必要です。

スポンサーリンク