KINCHOから出ているゴキブリムエンダーは燻煙タイプではなくスプレータイプですが、
燻煙タイプと同じような効果があるとして人気のある商品です。
ゴキブリムエンダーはパソコンや電子レンジなど機械のある場所で使用しても良いのでしょうか?
こちらではゴキブリムエンダーと機械について紹介致します。

スポンサーリンク

機械のある部屋でゴキブリムエンダーは使用してもいいの?

機械

ゴキブリムエンダーの主成分はピレスロイド系の成分で、
この成分は人間や犬猫などの温血動物の体内に入ったとしても
分解する酵素を持っているため、分解され無毒化され排出されますので、
人体への影響はありません。

通常の燻煙剤の場合、電子レンジやパソコンなどの機械類にはカバーなどをして
成分がかからないようにしてから使用することになっていますが、
ゴキブリムエンダーはそのような前準備が一切いりません。

電子レンジがあってもエアコンがあってもコーヒーメーカーがあってもパソコンがあっても空気清浄機であっても、ゲーム機などどんな機械があったとしてもそのまま使用できます。

当然、後処理なども一切いりません。
これが燻煙タイプの殺虫剤と大きく違うところです。

もちろん、火災報知器やガス漏れ警報器などの電源を切るということもしなくて良いです。

ノートパソコンでも開いた状態でも使用して構いません。

ただし、直接機械に噴射するのはやめてください。

コーヒーメーカーなど人が口にする部分があるものはちょっと注意

コーヒーメーカーなどはコーヒーが出てくる部分にも当然ゴキブリムエンダーの有効成分が付着します。
電子レンジも開けていると成分が中に付着します。

主成分であるピレスロイド系の成分は人間が舐めたとしても
分解されて排出されるため、無害なので
後処理せずにそのまま使用することはできるのですが、
コーヒーメーカーのコーヒーが出る部分や蛇口の水が出る部分などに
成分が付着していると気持ち悪いという方もいるかと思います。

その場合は、ゴキブリムエンダー使用後30分程度経ってから、
口が触れる部分を濡れ付近やウェットティッシュなどで軽く拭くと成分は取れますので、
安心かと思います。

スポンサーリンク

機械が壊れることはないの?

機械が壊れることはありません。
燻煙タイプと違い、機械類にカバーを掛けたりといったような前準備もいりませんし、
当然、使用後拭いたりといったような後処理も必要ありません。

ゴキブリムエンダーは人体に影響がありませんし、
機械ににおいがついたり、染みになったりということもありませんので、
気軽に使用していただいて結構です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゴキブリムエンダーの主成分は燻煙剤と違いピレスロイド系の成分だけなので、
事前準備や後始末などが一切必要ありません。
機械にかかったとしても壊れませんし、後処理なども必要ないため、
手軽に使用できるのがゴキブリムエンダーなのです。

2週間に1度の使用が推奨されていますので、こまめに使用することをお勧めします。

スポンサーリンク