KINCHOから出ているゴキブリムエンダーは燻煙タイプではなくスプレータイプですが、
燻煙タイプのような効果があるとして人気のある商品になっていますが、
洗面所で使用する場合はどのようにすれば良いのか?また洗濯機はどうしたらいいのかについて紹介致します。

スポンサーリンク

ゴキブリムエンダーは洗面所洗濯機のある場所ではどのように使えばいいの?

洗面所

ゴキブリムエンダーは部屋を密室にして中央付近から四隅に向けて噴射して
10分ほどで部屋の隅々まで有効成分が行き渡り、30分程度で駆除が完了します。

洗面所は各家庭で異なると思いますが、洗面所がドアで分かれている場合は、
ドアを閉めて、洗面所を密室にします。
エアコンや扇風機、空気清浄機など風の出るものがあれば止めてください。

洗面所には歯ブラシなどが置いてあると思いますが、
洗面所に歯ブラシを入れる場所がありかつ扉がある場合は、
扉を閉めるだけで成分は入ってこないと思いますので、扉は閉めてください。

なお、使用後気になると言う場合は歯ブラシなどを流水で洗い流すと良いでしょう。

扉がない場合は、ゴキブリムエンダーを使用する前に歯ブラシなど口に入れるものは
洗面所から出しておいてください。
その状態で、洗面所の四隅に噴射して部屋を密閉して30分待つだけで
洗面所にいるゴキブリは駆除できます。

次に洗面所に扉がなく、カーテンだけの場合はカーテンを閉めます。
カーテンもない場合は、繋がっている廊下(部屋)を全体と捉えて、
その大きさによって噴射の回数を変えてください。
通常6畳の部屋で四隅に1回ずつ噴射しますので、6畳の場合だと4回プッシュすることになります。

部屋と部屋の扉は必ず閉め切るようにしてください。

この状態で30分待ちますと、そこにゴキブリがいる場合は駆除できます。

洗濯機はどうしたらいいの?

洗濯機の下部分はゴキブリが住処にしやすい格好の場所となっています。
排水口も付いていますので、そこからゴキブリが侵入してくることも十分に考えられます。

まれにですが、排水口に繋がっているホースをつたってゴキブリが洗濯機内部に侵入することもあるそうです。

ゴキブリムエンダーを使用する際に洗濯機はどうしたらいいのかについてですが、
基本的には洗濯機は蓋を閉めて使用すると良いかと思います。

洗濯機の中にもゴキブリがいるか心配な場合は、
洗濯機の蓋を開けた状態でゴキブリムエンダーを使用すると良いでしょう。

蓋を開けた状態でゴキブリムエンダーを使用すると当然洗濯機の中にも成分が付着します。
その状態で洗濯をしても特に問題はないのですが、
気持ち悪いと言う場合は、洗濯物を入れずに一度空の状態で洗濯機を回すと良いでしょう。

スポンサーリンク

1度の使用ではダメ!!

ゴキブリムエンダーを1度使用すると確かにそこにいるゴキブリは駆除できるのですが、
洗面所に卵を産み付けられていた場合、卵にはゴキブリムエンダーは効きません。

ですので、卵が孵化するのを待たなければいけません。

ゴキブリムエンダーの使用間隔は推奨されているのは2週間に1度の使用が推奨されています。
ですので、2週間に1度ゴキブリムエンダーを使用することによって、
卵から孵ったゴキブリの赤ちゃんも駆除できますので、
それ以上繁殖することを防げます。

なお、ゴキブリムエンダーを1週間以内に使用する際は使用する前に掃除してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゴキブリムエンダーを洗面所で使用する場合、洗面所を密閉してから
歯ブラシなど口にする物は避難させておいてから使用します。

洗面所が密閉出来ない場合は、廊下などを合わせて部屋と考えて、
ゴキブリムエンダーを使用するようにしましょう。

また、洗濯機については洗濯機を開けた状態で使用することも可能です。
洗濯機の中にゴキブリがいないと判断されたのなら洗濯機の蓋は閉めて使用すると良いでしょう。

洗濯機の蓋を開けた状態で使用した場合、洗濯機内に成分が付着してますので、
そのまま洗濯物をすることも可能ですが気持ち悪い場合は、空の状態で洗濯機を回すと成分は流れていきます。

スポンサーリンク