三十三間堂から二条城への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

三十三間堂から二条城

三十三間堂から博物館三十三間堂バス停に移動します。(徒歩2分程度)

博物館三十三間堂前より出る86、88、100、110、206、208号系統のいずれかに乗り京都駅前で下車します。
乗車時間は10分程度。料金は230円になります。

 

京都駅前B1乗り場に移動します。

京都駅バスターミナル詳細はこちら

 

そこから出る9号系統 二条城・西賀茂車庫行きバスに乗り二条城前で下車します。
乗車時間は16分程度。料金は230円になります。

9号系統バスの時刻表はこちら

バスは1時間に6本程度出ています。

 

下車後すぐのところに二条城入り口があります。

 

合計時間は28分程度。合計料金は460円になります。

電車での行き方は?

三十三間堂より七条駅に移動します。(徒歩8分程度)

三十三間堂を出て左に曲がり突き当たりを左に曲がりそのまま進んでいった先に駅があります。

 

そこより出る出町柳行きの電車に乗り三条駅で下車します。
乗車時間は5分。料金は160円になります。

 

三条駅より三条京阪駅に移動します。(徒歩4分程度)

三条京阪駅より出る太秦天神川行きの電車に乗り二条城前駅で下車します。
乗車時間は6分。料金は220円になります。

 

二条城前駅より徒歩3分程度で二条城入り口に到着します。

二条城前駅1番出口を出て左に曲がり進んだ先に二条城入り口があります。

 

合計時間は26分程度。合計料金は380円になります。

タクシーの場合は?

タクシーの場合、三十三間堂にタクシーを呼ぶか府道113号線まで出て流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ16分程度。料金は2060円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1030円程度。三人で乗った場合、一人頭687円程度。
四人で乗った場合、一人頭515円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして4.5km。時間にして1時間10分程度になります。

三十三間堂を出て左に曲がり突き当たりを左に曲がります。
2個目の右に曲がる道を入っていき道なりに進んでいきます。

突き当たりを左に曲がり、次の角を右に曲がります。
そのまま進み大通りに出たら左に曲がり五条通を進んでいきます。

烏丸五条の交差点を右に曲がり、烏丸通りをしばらく進んでいきます。
烏丸御池の交差点を左に曲がり進み、堀川御池の交差点を右に曲がります。

そのまま進めば左手に二条城があります。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
簡単な方法としてはバスでの移動が乗り換えが1回なので簡単かと思われます。
早く着く方法は電車での移動が早いかと思います。
ただし、乗り換えが1回、駅から駅への移動が1回あるので、少し難しいかもしれません。

スポンサーリンク