二条城から三十三間堂

二条城から三十三間堂への行き方をそれぞれ紹介しております。
バスでの行き方、電車での行き方、タクシーの場合、徒歩での行き方などがわかります。

スポンサーリンク

バスでの行き方は?

二条城から三十三間堂

二条城より二条城前B乗り場に移動します。(徒歩4分程度)

二条城を出て向かい側の歩道側に二条城前B乗り場があります。

そこより出る9、50、101、111号系統のいずれかのバスに乗り京都駅前で下車します。
乗車時間は15分程度。料金は230円になります。

 

京都駅前D2乗り場に移動します。
D2乗り場より出る206号系統か208号系統バスに乗り博物館三十三間堂前で下車します。
乗車時間は9分程度。料金は230円になります。

京都駅バスターミナル詳細はこちら

 

博物館三十三間堂前より徒歩3分程度で三十三間堂に到着します。

下車後、バスの進行方向に進み最初の右に曲がる道を入っていき、少し進むと三十三間堂に到着します。

 

合計時間は31分程度。合計料金は460円になります。

電車での行き方は?

二条城より二条城前駅まで移動します。(徒歩3分程度)

二条城を出て右に曲がり少し進むと右手に駅があります。

 

そこより出る六地蔵行きかびわ湖浜大津行きの電車に乗り三条京阪駅で下車します。
乗車時間は6分。料金は220円になります。

 

三条京阪駅より三条駅に移動します。(徒歩2分程度)

三条駅より出る淀屋橋行きの電車に乗り七条駅で下車します。
乗車時間は4分。料金は160円になります。

 

七条駅より徒歩8分程度で三十三間堂に到着します。

七条駅の4番か7番出口より出て七条通りを進んでいきます。
4個目の信号を右に曲がり少し進むと三十三間堂に到着します。

 

合計時間は23分程度。合計料金は380円になります。

スポンサーリンク

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合、二条城にタクシーを呼ぶか流しているタクシーを拾う形になるかと思います。

タクシーに乗りおよそ16分程度。料金は2060円程度になります。

二人で乗った場合、一人頭1030円程度。三人で乗った場合、一人頭687円程度。
四人で乗った場合、一人頭515円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして4.5km。時間にして1時間10分程度かかります。

二条城を出て右に曲がり堀川御池の交差点を左に曲がり進んでいきます。
烏丸通りの交差点を右に曲がり道なりに進み、烏丸五条の交差点を左に曲がります。

そのまま道なりに進み橋を渡り、2個目の信号を右に曲がります。
道なりに進んでいくと、左手に「まつ山」という食事何処がありますので、その先を左に曲がり次の右に曲がる道を入っていきます。

そのまま道なりに進み、突き当たりを左に曲がり進み、2個目の信号を右に曲がり少し進むと三十三間堂に到着します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
バスでの行き方は乗り換えが1回。電車での行き方は乗り換えが1回と駅から駅への移動が1回。
早く到着するのはバスで行くよりも電車で行く方が早いかと思います。

スポンサーリンク