高台寺から清水寺

高台寺から清水寺までの行き方を2通りのルートで紹介しております。
どちらのルートも見どころ満載でおすすめです。

スポンサーリンク

二寧坂 三年坂を通るルート

高台寺から清水寺

こちらのルートの方が近道になります。
距離にして700m。時間にして9分程度で到着するかと思います。

高台寺を出て駐車場を南に進みます。
そのまま進むと横断歩道がありますので、横断し階段を降りて真正面の道を進みます。

この通りが二寧坂になります。

そのまま進んでいくと突き当たりますので、そこを左に曲がります。
そのまま道なりに進んでいくと三年坂に入っていきます。

その先は突き当たりになってますので、左に曲がり松原通りを道なりに進んでいくと正面に仁王門がありますので、そこを通ると清水寺に到着します。

八坂の塔を通るルート

こちらのルートは少々距離が長くなります。
距離は1km。時間にして15分程度で清水寺に到着します。

高台寺を出て駐車場を南に進みます。そのまま進むと横断歩道がある道に出ますので、そのままその道を進んでいきます。
そのまま進んでいくと交差点にさしかかりますので、そこを左に曲がります。

その道を進んでいくと突き当たるので、そこを左に曲がると法観寺(八坂の塔)が正面に現れます。

そこを左に曲がり、道なりに進むと突き当たりますので、そこを左に曲がり進んでいくと正面に仁王門がありますので、そこを通ると清水寺に到着します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
二寧坂、三年坂は京都らしいお店が並んでいますし、
八坂の塔は迫力があり、どちらもおすすめのルートとなります。

スポンサーリンク