京都駅

河原町駅から京都駅への行き方を様々な方法で紹介しております。
バスがいいのか、電車がいいのか、タクシーがいいのか、はたまた徒歩で行った方がいいのかがわかります。

スポンサーリンク

電車での行き方は?

電車での行き方は、河原町駅より出る大阪梅田行き、天下茶屋行きの電車に乗り烏丸駅で下車します。
乗車時間は2分。料金は160円になります。

下車後、歩いて四条駅まで行きます。

徒歩5分程度で四条駅に着くかと思います。

四条駅より竹田行きの電車に乗り京都駅で下車します。
乗車時間は4分。料金は220円になります。

合計時間は11分程度。合計料金は380円になります。

バスでの行き方は?

京都駅

バスでの行き方は、河原町駅出口2より出て南西側すぐのところにあるB乗り場より出る4、17、205号系統の京都駅行きのいずれかに乗り京都駅に向かいます。
乗車時間は13分程度。料金は230円になります。

四条河原町バス停詳細はこちら

4号系統バスの時刻表はこちら

17号系統バスの時刻表はこちら

205号系統バスの時刻表はこちら

タクシーの場合は?

タクシーで行く場合は、京都高島屋乗り場のタクシーに乗ります。

およそ11分程度。料金は1340円程度になります。
二人で乗った場合、一人頭670円程度。三人で乗った場合、一人頭447円程度。
四人で乗った場合、一人頭335円程度になります。

徒歩での行き方は?

徒歩で行く場合、距離にして2.3km。時間にして35分程度かかります。

河原町駅を13番出口より出て、西に向かいます。二つ目の信号を左に曲がりまっすぐ進みます。
ひたすらまっすぐ進んでいくと右手に京都駅が見えてきます。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?
おすすめの行き方としては、バスで行く方法が料金が抑えられますしおすすめです。
電車で行く方法は多少徒歩の時間が増えますが、混雑するシーズンなど関係ないので良いかもしれません。

スポンサーリンク