ピルクルミラクルケアは腸内環境を改善する効果、疲労感の軽減、睡眠の質の向上といった効果がありますが、
飲むとお腹がゴロゴロ鳴るという人がいますが、それはなぜなのでしょうか?
こちらではその原因について紹介致します。

スポンサーリンク

ピルクルミラクルケアを飲むとお腹がゴロゴロ言うのはなぜ?

ピルクルミラクルケア

第一に考えられるのは、乳酸菌を摂取することにより、腸の働きが活発になり
ゴロゴロ鳴っている
ということが考えられます。
この場合、継続して飲み続ければ、お腹がゴロゴロ鳴るのも次第に治まってくるでしょう。

次に考えられるのは、
ピルクルミラクルケアには乳が含まれており、少なからず乳糖が入っています。
乳糖はラクターゼという消化酵素により消化されるのですが、
その酵素が出ないという方がいます。
その場合、乳糖は未消化となり、腸などに不具合を生じさせます。
その際にお腹がゴロゴロ鳴っている可能性があります。
この場合、続けて飲んでもゴロゴロは治まりませんので、
飲むのを中断して乳の含まれていない乳酸菌を摂取することをお勧めします。

次に考えられるものとしては、
乳アレルギーがある場合、アレルギーの症状として便がゆるくなったり下痢になったりすることがあります。
その際にお腹がゴロゴロと鳴る可能性があります。
この場合は、アレルギー症状となるため、飲むのを中断して乳の含まれていない乳酸菌を摂り入れることをおすすめします。

そして最後に考えられるものとしては、
冷たいものを飲んだ場合にお腹がゴロゴロと鳴る可能性があります。
冷たいものを一気に飲むと交感神経が優位に立ち、その結果腸の活動が鈍くなり、
便などが停滞して便秘や下痢になることがあります。
その仮定でお腹がゴロゴロと鳴っている可能性があります。
この場合は、ピルクルミラクルケアを常温に戻してから飲むことでお腹が冷えるのを抑えることができます。

スポンサーリンク

お腹がゴロゴロいうだけなら問題ない

お腹がゴロゴロ鳴った後に、下痢をしたりすると問題ですが
お腹がゴロゴロ鳴っているだけならしばらく様子を見ましょう。
一番可能性として高いものは、乳酸菌を摂取することにより腸が活発になり
お腹がゴロゴロということなので、継続して飲み続けることにより
お腹は落ち着いてきて、ゴロゴロ言うこともなくなっていきますので、
しばらくは様子を見て、それでもお腹がゴロゴロ鳴るようでしたら、他の原因も考えられますので、
その場合は、一度飲むのを中断して、乳成分の含まれていない乳酸菌などを摂り入れて様子を見るようにしてください。

乳の含まれていない乳酸菌としてお勧めなのは、イミューズという飲み物です。
これはプラズマ乳酸菌が1本あたりに1000億個含まれていますので、
継続して飲むことにより腸内環境の改善が期待できます。

 

まとめ

ピルクルミラクルケアを飲むことでお腹がゴロゴロ言う原因については、

  • 腸が活発になりゴロゴロと鳴っている
  • 乳糖が分解できずに消化不良を起こしゴロゴロと鳴っている
  • 乳アレルギーで腸が反応してゴロゴロと鳴っている
  • お腹が冷えた結果ゴロゴロと鳴っている

ということが可能性的に考えられます。

おそらく乳酸菌を摂り入れることにより腸が活発になりゴロゴロ鳴っているものだと思われますので、
しばらくは飲み続けて様子を見るようにすると良いかと思います。
それでもゴロゴロ鳴るのが治まらない場合は乳が関係しているかもしれませんので、
乳の含まない乳酸菌を摂取してみることをお勧めします。

スポンサーリンク