妊娠中に宝くじを買うと当たりやすいと昔から言われていますが、
このジンクスは本当なのでしょうか?どういう理由で当たりやすいと言われているのでしょうか?
また、高額当選した妊婦さんはいるのか?購入後の保管場所はどこがいいのかについても調べて見ました。

スポンサーリンク

なぜ妊娠中に宝くじを買うと当たりやすいと言われているのか?

宝くじ

調べて見ると、
[check_list image=”check1-g”]

  • 赤ちゃんと2人分の運があるから
  • お腹の子が福を呼んでくれるから
  • 子を授かったから縁起が良い
  • 子を授かったことで新しい流れが生まれるから
  • 引き寄せの法則が強く働いているから

[/check_list]
などが出てきました。
子を授かるというのは、受精して妊娠するのは約1億分の1の確率といわれているため、
奇跡に近い確率になります。そのため、妊娠は当たりやすいと言われたりするようです。

個人的な感想ですが、昔から妊婦は宝くじなどに当たりやすいと言われているため、
宝くじなどを購入する妊婦さんが単に増えているから当たる人も出てくるという感じはします。

いずれにせよ、一つのげん担ぎですね。

妊娠中チョコレートはちょっと待って!ポリフェノールに注意が必要?

宝くじが当たった妊婦はいるの?

質問掲示板やツイッターを調べて見ると、

https://twitter.com/ao666tmt/status/1161583415327518720

妊娠中に買った宝くじ1万円が当たった(後にも先にも300円以外はこれだけ)という方や
3000円当たったというのが多く見られました。

宝くじ以外では?

https://twitter.com/Orange12416684/status/1119543705931698176

https://twitter.com/funimaru_u/status/1083629735194685441

質問掲示板を見てみると、宝くじは当たらなかったが、イタリア料理本やクッション、マグネットと
3回も当たった妊婦さんや薄型テレビが当たった方、豪華宿泊券が当たった妊婦さん、
ショッピングモールの商品券や苺1箱当たった妊婦さん、ディズニーランドホテルの宿泊券が当たったり
大手パンメーカーの春のプレゼントに応募して当たった妊婦さん、町の祭りのくじ引きで自転車が当たった妊婦さん、
など宝くじ以外の懸賞系やくじ引きが当たった妊婦さんがたくさん出てきました。

スポンサーリンク

当たらなかった妊婦さんも多い?

https://twitter.com/moonnokuni/status/1161803422560948225

というように当たらないという方も大勢いるようです。当たり前ですが全員当たっていては
妊婦さんは全員お金持ちになってますもんね。ただ、このように当たったことが取り上げられると
妊娠中は試したくなりますよね。

夢があって良いと思います。

こんな話も

妊娠したのに宝くじや懸賞など全然当たらないのは、赤ちゃんの運を残しているから。
懸賞など良く当たるようになったけど、赤ちゃんの運を使っていると思うと、自分から懸賞などから遠ざかったという妊婦さんの話があったり、
ギャンブルなどにもともと強かったが妊娠してから全然勝てなくなったと友人に話したら、
「当たったじゃん。でかいのが。赤ちゃん」と言われ納得された妊婦さんなど。

考えようによっては、全てプラスに考えることも出来ますね。

買った後、保管場所はどこがいい?

風水ではお金は暗くて静かで涼しい場所で増えていくと言われているそうなので、
適した場所といえば、「冷蔵庫」に保管すると良いそうです。

また、方角的には「北」。北には「ためる」という意味があるそうです。

日や照明のあたる明るい場所ではお金が落ち着かず運気がダウンするそうなので、
必ず暗くて涼しく静かな場所で保管するようにしましょう。
参照:風水検定/第17回】家の中で、通帳や財布を保管しておくといい場所はどこ?

おすすめ

まとめ

高額当選された妊婦さんはいると思いますが、ネットで調べたところ高額当選したというコメントは見つけることができませんでした。
私でも高額当選した場合、人には言わずにいると思うので、見つけられなかったのだと思います。

出てきても数万単位の当たりなどはありましたが、安いものでは数千円の当たりが多く見られました。
逆に当たらなかったというコメントは当たったというコメントよりも見つけにくかったです。
これは、人の心理なんでしょうね?

妊娠中に宝くじや懸賞などが当たりやすくなると言われているのは、福を呼ぶ、縁起が良い、2人分の運を持っている、引き寄せの法則、などが理由でした。

また、考え方で当たっても外れてもプラスの考えが出来るということもわかりました。
妊娠中は昔から運気があがると言われているので、宝くじを買ったり、懸賞に応募したりすると
楽しみが増えそうですね!

関連記事
スポンサーリンク