プリキュアの映画を映画館で見る際、何歳から行ってもいいんだろう?
まわりの子に迷惑かからないかなどいろいろと心配になるかと思います。
こちらではそんな悩みを解決致します。

スポンサーリンク

プリキュア映画は何歳から観に行っていいの?年齢制限はある?

映画館に行くのに年齢制限はありません。
またプリキュアの映画は基本的に幼児向けに作られているので
観にくる年齢層は低いです。

何歳から観ていってもいいのかというと、何歳からでも観に行くことは可能です。
基本的には子供がプリキュアに興味を持ち始めた頃に観に行くと良いでしょう。

例えば、プリキュアが観たい年齢の子供の下に
弟か妹がいる場合、その子が0歳であっても連れて行って構いません。

ただし、0~2歳の子供は親の膝の上で観る形になります。
3歳から小人料金で1席使えます。

みんなの迷惑にならないのか?

プリキュアは先ほども言ったように幼児向けに作られており、
観に来る年齢層も低いため、映画は静まりかえっていることは私の経験上ではありませんでした。
みんな好きなように応援していますし、映画の中でもプリキュアが「みんな力を貸して」のような
台詞があり、応援しやすいシーンもしっかりと作っています。

ですので、基本的には映画中はがやがやとした雰囲気が漂っています。

とはいっても、走り回ったりするような子供はおらず、
ちゃんと席に座って応援している子ばかりでしたので、
我が子が映画中に走り回ったり歩き回ったりするようであれば、
映画館で観るのはおすすめしません。

0歳児の兄弟を連れて行く場合は、できれば保護者2人いた方が良い

0歳児の弟か妹を連れて行く場合、赤ちゃんは突然泣き出すかもしれません。
大きな声で館内で泣いてしまうと、他の子に迷惑がかかるかもしれません。

万が一泣き出した場合、保護者が二人いれば途中退室が可能になりますので、
0歳児を連れて行く場合は保護者が2人いると安心です。

座席の高さも調節できる

映画館の座席は基本的に大人用に作られていますので、
小さな子供が座った際に深く座る形になり、前の座席が邪魔して
映画が楽しめません。

映画館には子供が座るようのプラスチックで出来た座椅子がありますので、
部屋に入る前に3歳以上の子供の人数分確保しておきましょう。

ただ、プラスチック製なのでお尻が痛くならないか心配な場合は
小さめのクッションや座布団などを持参されると良いかと思います。

映画を安く観る方法

子供と一緒に親も映画館に入る形になるかと思いますが、
もちろん親の分のチケットも購入しなければなりません。

映画館にもよるのですが、イオンシネマの場合だと
イオンカードを持っていればチケット1枚1000円で購入することができます。

イオンカードは年会費無料で作成することができますので、
持っておられない方は作っておくと何かと便利です。

プリキュアの場合、毎年映画を行なうため
プリキュアが好きな子だと、毎年観に行く可能性もあります。

詳しくはこちら

まとめ

プリキュアの映画は対象年齢などは設けられておりませんので、
0歳でも映画を観ることは可能です。

ただし、0~2歳の子供は座席が確保できないため親の膝での観覧になります。
3歳以上から座席を1つ使用することができます。

何歳から観るかについては、子供がプリキュアに興味を持ち始めた段階が良いでしょう。
もし、上の子がプリキュアを観たいと言った場合で、
下に弟か妹がおり、0歳児など小さい場合は急に泣く可能性があるので、
できれば保護者の方が2人以上で観に行った方が無難です。

プリキュアの映画は基本的にみんなが応援をしているといった感じで、
静かな印象はなく結構がやがやとしている印象です。
ですので、好きなように応援できるため、何歳からでも楽しめるかと思います。

スポンサーリンク