グーグルをスマホで見た時に検索窓の下にずらっとニュースがでてきますよね?
これはグーグルディスカバーっていうのですが、そこのニュース一つ一つに
ハートマークがタップできるようになっています。
これをタップするとどうなるのでしょうか?
こちらでは、グーグルのニュースにあるハートマークについて紹介致します。

スポンサーリンク

グーグルのニュースにあるハートマークをタップするとどうなる?

グーグルのニュースにあるハートマーク

上記の画像の赤枠のところのハートマークのことですが、
これをタップすると赤く色が付きます。

これをタップすることによって、興味を示すことができます。
ハートマークをタップして色を付けた状態にしておくと、
グーグルの方で自動でそのニュースに関連したニュースを
より多く表示してくれる
ようになるのです。

つまり、私の場合は高槻市に住んでいるのですが隣が茨木市なので、
茨木市のニュースのハートマークをタップしたとします。

すると、茨木市など近隣のニュースがより多く表示されるというわけです。

以前はトグルスイッチというものだったらしいですが、
今はハートマークになっています。

スポンサーリンク

お気に入り保存して後で読むことはできるの?

このハートマークは興味を示すためだけのボタンなので、
ハートマークをタップしたからといって、お気に入り保存されるわけではなく、
後で読むということはできません。

もし、後で読みたいのであればそのニュースをブックマークする必要があります。

グーグルもお気に入り保存できるボタンを付けてくれると便利なんですけどね。

一度タップしたハートマークは消せるの?

一度ハートマークをタップすると色が付きます。
それが間違ってタップしたのだったら、色の付いたハートマークを
もう一度タップすることによって、ハートマークから色が消えます。
つまりタップしていないときの状態に戻ります。

ただ、一度タップしてアプリを閉じて、時間が経ってしまうと
ニュースが流れてしまいますので、その場合は取り消しというのはちょっと難しいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

興味のあるニュースで、そういった関連のニュースがもっと見たいという場合は、
ハートマークをタップすることで、関連ニュースがより表示されるようになるため、
そういった場合はハートマークをタップしてみると良いですよ。

スポンサーリンク