ピルクルミラクルケアの効果としては、腸内環境を改善する、疲労感の軽減、
睡眠の質の向上が挙げられますが、飲んでも効かないという方がいるのはなぜでしょうか?
こちらでは効かない原因について紹介致します。
ピルクルミラクルケアが効かないのはなぜ?
ピルクルミラクルケアを飲んでも効かないという方は2通りの原因が考えられます。
一つ目は、まだ飲み始めて日が浅いこと。
もう一つはピルクルミラクルケアに含まれている乳酸菌の種類が身体に合っていないということです。
まず一つ目ですが、腸内環境を改善するのには日にちを要します。
だいたい2週間~1ヶ月で効果が現れ始めるのですが、
飲んで日が浅い場合は、腸内環境の改善も疲労感の軽減も睡眠の質も効果を発揮しません。
もし睡眠の質に関して効果を発揮されている場合は、プラセボ効果の可能性が高いです。
次に、しばらく飲み続けても効かないという場合は、ピルクルミラクルケアに含まれている乳酸菌の種類が身体に合っていない可能性があります。
身体に合っていない乳酸菌をいくら飲み続けても効果を発揮しません。
その場合は、別の種類の乳酸菌を試してみてください。
なお、効果が実感できるまでは2週間~1ヶ月程度かかりますので、
2週間ほど試してみて効かないのであれば、他の乳酸菌を試してみてください。
腸内環境の改善と疲労感の軽減、睡眠の質の向上はつながっている
睡眠の質の向上も疲労感の軽減も腸内環境の改善につながっています。
乳酸菌を継続的に摂り入れることにより、腸の働きが正常になると気分が良くなり
ストレスが軽減する、ストレスが減ると睡眠の質が向上するという
脳腸相関のメカニズムを用いたものとなっています。
参照:Impress Watch
ですので、継続的に続けることにより腸内環境を改善し、
その結果ストレスが軽減することにより、睡眠の質も向上します。
ピルクルミラクルケアが効かない場合はどの乳酸菌を摂取したらいいの?
ピルクルミラクルケアが効かない場合、似たような効果を謳っている物としては
ヤクルト1000かY1000になります。
こちらの効果としては腸内環境の改善、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスの軽減、
睡眠の質の向上があります。
ほぼほぼ似たような効果がありますので、こちらを試してみると良いかと思います。
もちろん含まれている乳酸菌の種類は異なります。
それでも効果が実感出来ない場合は、さらに他の乳酸菌を摂取する必要が出てきます。
例えば、ビオフェルミンやビオスリーなどでも良いですし、他の乳酸菌飲料でも構いません。
いずれにせよ、継続することが大切であるため、2週間は継続してみてください。
まとめ
ピルクルミラクルケアが効かない原因としては、
- 飲んで日が浅い
- ピルクルミラクルケアに含まれている乳酸菌の種類が身体に合っていない
のいずれかの可能性があります。
2週間ほど継続してみて、効果が実感出来ないのであれば、
他の種類の乳酸菌を摂り入れることをお勧めします。