ちびまる子ちゃんのオープニング「おどるポンポコリン」に登場する
4人組の女の子は誰なのでしょうか?その4人組についてリサーチしてみました。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんのオープニングの4人組は誰なの?

ちびまる子ちゃんのオープニングに出てくる4人組を改めて紹介するために、
まずは動画をご覧ください。

この4人組はももいろクローバーZで、歌を歌っているのももいろクローバーZの皆さんです。

ももいろクローバーとちびまる子ちゃんがコラボしたのは、
2019年のことで、この記事を書いている3年も前のことになります。

ちなみにももいろクローバーZの皆さんはこんな感じの人です。
質問コーナーになっているので、見てみると結構楽しいですよ。

ちびまる子ちゃん30周年のアンバサダーに選ばれた!

ももいろクローバーZがちびまる子ちゃんの30周年のアンバサダーに選ばれて、
2019年におどるポンポコリンのシングルCDを発売しました。

次に紹介する動画は、おどるポンポコリンの踊り(振り付け)をももいろクローバーZが踊っている動画になります。

ももいろクローバーZのメンバーはどんな人なのか?

ももいろクローバーZのメンバーは現在は、

  • 百田夏菜子
  • 玉井詩織
  • 佐々木彩夏
  • 高城れに

の4人からなるメンバーでライブの年間動員数において、過去2年にわたり女性アーティスト1位を記録するほどの
実力メンバーなんです。

他にもメンバー全員が東京オリンピックの聖火ランナーを担当するなど、
様々な所で活躍しています。

百田夏菜子(ももたかなこ)

1994年7月12日生まれですので、2022年9月現在で28歳になります。
百田さんはももいろクローバーZのリーダーでイメージカラーは赤色を担当しています。

ちびまる子ちゃんでは、まるちゃんの向かって左隣にいるのが百田さんになります。

飛行機に乗っている映像ではまるちゃんが先頭で4人組の2番目に乗っているのが百田さんになります。

百田夏菜子の詳細はこちら

玉井詩織(たまいしおり)

1995年6月4日生まれですので、現在は27歳になります。
玉井さんのイメージカラーは黄色を担当しています。

ちびまる子ちゃんでは、まるちゃんの向かって右隣にいるのが玉井さんで、
飛行機の乗っている映像ではまるちゃんが先頭で、4人組の3番目に乗っているのが玉井さんになります。

玉井詩織の詳細はこちら

佐々木彩夏(ささきあやか)

1996年6月11日生まれで、イメージカラーはピンク色を担当しています。

ちびまる子ちゃんでは、まるちゃんの向かって左の2番目にいるのが佐々木さんになります。
飛行機に乗っている映像ではまるちゃんが先頭で4人組の1番目に乗っているのが佐々木さんになります。

佐々木彩夏の詳細はこちら

高城れに(たかぎれに)

1993年6月21日生まれで現在は29歳になります。
高城さんのイメージカラーは紫色を担当しています。

ちびまる子ちゃんでは、まるちゃんの向かって右の2番目にいるのが高城さんになります。
飛行機に乗っている映像ではまるちゃんが先頭で4人組の一番最後に乗っているのが高城さんになります。

高城れにの詳細はこちら

スポンサーリンク

おどるポンポコリンは様々なアーティストにカバーされている

おどるポンポコリンは、B.B.クイーンズがオリジナルで歌って以来様々なアーティストにカバーされています。
ちなみにオリジナルのB.B.クイーンズの歌うおどるポンポコリンはこんな感じです。

それ以降、ManaKana&泉谷しげる、木村カエラ、E-girls、ゴールデンボンバーなど様々なアーティスト達にカバーされ続けています。

まとめ

多くの方に愛されるちびまる子ちゃん。そしてなじみ深いおどるポンポコリン。
今現在カバーされているのは、ももいろクローバーZで、
オープニングにもあますことなく、ももクロの4人が登場しています。

3年も経って、この4人組は誰だろうと気になり、リサーチした次第で、
3年越しにこの4人組がももいろクローバーZだったということが私の中で判明した次第です。

その他、多くのアーティストがおどるポンポコリンをカバーしていますので、
YOUTUBEなどで見てみるのも面白いかと思います。

また、近い将来他のアーティストがおどるポンポコリンをカバーしそうですね。
次はどんなアーティストがカバーされるのか今から楽しみでもあります。

スポンサーリンク